豊洲ぐるり公園

【釣行録】2021年4月23日(金) in 豊洲ぐるり公園 ★

この日は金曜日。
一週間の終わりに短時間釣行に行ってきました。
場所は、家から一番近い豊洲ぐるり公園です。

ポイント情報

諸条件・コンディション

 時間:21時20分~22時30分(日没:18:21頃)
 場所:豊洲ぐるり公園 URL:https://toyosugururi.jp/
 天気:晴れ
 潮周:中潮 上げ潮
 水質:やや濁りあり
 海面:ややざわつく程度の穏やか
 風等:東風

タイドグラフ

出典元:気象庁 https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

釣行概況

前回釣果のある東電堀の近くでスタートしました。
海面はべた凪まではいきませんが、比較的落ち着いています。
釣れそうです。

狙いは当然バチ抜け。
到着した時点ではバチ抜けは確認できませんでしたが、この後の潮が動くタイミングがねらい目です。

選択ルアー①

この状況で選択したのはノガレ120F(カラー:銀粉レインボー)。

※画像をクリックするとアマゾンの検索サイト飛びます。

<選択理由>
・バチ抜け最強
・前回の再現をねらいます。

風は弱いので実力を発揮できそうです。
流れはほぼなかったので放射上に投げていきます。

幸いにして、他の釣り人がいないので移動しながら広く探っていきました。

しかし、魚の気配は感じない。
今日はダメかもなぁっと思っていたその時でした。

投げてからリトリーブ3巻きくらいしたところで「ボコっ!」っとHIT!

引っ張られる感覚を手にしっかり感じてからあわせました。
ドラグを緩く設定していたこともあり、ジーー!っといい音がなります。

ラインにテンションをしっかりかけることを意識して、少し遊ばせながら引き寄せました。

重くはありませんでしたが、丁寧にタモでキャッチ。

ギリギリ40cmくらいの形のいい魚でした。
顔が細く、かっこいい魚体。

リリース後も元気に帰っていきました。

その後、海面を見ると、ざわついているのを確認。

しっかり抜けてますね。
少しわかりづらいですが、クルクルバチとバチが引き波を立てています。

いかにも釣れそうです。

しかし、その後数投するも反応はありませんでした。
仕事後で疲れていたこともあり本日はここで終了。

帰り間際にボイルを見かけましたが、次回に取っておきます。
短い釣行でしたがとても満足のいく釣りでした。

自然に感謝です。ありがとうございました。

使用ルアー

※画像をクリックするとアマゾンの検索ページにとびます。

タイトルとURLをコピーしました