豊洲ぐるり公園

【釣行録】2020年10月5日(月) in 豊洲ぐるり公園 ★×6

竿が入院から帰ってきたので久々の釣行です。
場所は家から一番近い豊洲ぐるり公園。
豊洲大橋が今年から?ライトアップされているので、そこを狙いたいと思います。

ポイント情報

諸条件・コンディション

 時間:18時15分~20時00分(日没:17:20頃)
 場所:豊洲ぐるり公園 URL:https://toyosugururi.jp/
 天気:曇りときどき晴れ
 潮周:中潮 下げ潮
 水質:やや濁りあり
 海面:ややざわつきあり
 風等:やや強い北東風

タイドグラフ

出典元:気象庁 https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

釣行概況

振出式の竿を使っていますが、固着して釣具屋経由でメーカーへ入院していました。
帰ってきてくれたので釣り再開です。

秋のシーバスは積極的にベイトを捕食するらしいので期待大。
退院祝いに釣れればいいのですが。。。

選択ルアー①

この状況で選択したのはモアザン スイッチヒッター 85S(カラー:レーザーレッドヘッド)。

※画像のカラーが違いますが、参考までに。

<選択理由>
・橋脚まで届かせたい。

今日はリハビリです。
とにかく遠投をしてみようと選択したルアーです。
スイッチヒッターはサーチルアーとしても優秀ですからね。

着水してからスローで巻いていきます。

スタートして10分経たないくらいでした。
着水してすぐにHIT!

心の準備が出来てなかったので焦りました。

45cmの綺麗なシーバス(フッコ)です。
ものすごく元気に引いてくれました。最高です!

その後も連発とはいきませんが、コツコツとアタリがあり釣果が続きます。

2本目 40cmのシーバス(フッコ)
4本目 45cmのシーバス(フッコ)
6本目 42cmのシーバス(フッコ)
3本目 45cmのシーバス(フッコ)
5本目 45cmのシーバス(フッコ)

40~45cmのサイズのシーバスが立て続けにつれました。
橋脚付近でアタリが固まっているので、その付近に魚が集まっているようですね。

久々の釣行で、しっかり魚に相手してもらえて大満足!
自然に感謝ですね。ありがとうございました。

HITルアー

使用タックル

タイトルとURLをコピーしました