水の広場公園(西地区)

【釣行録】2020年6月3日(水) in 水の広場公園(西)

仕事前の朝マズメ釣行。
場所は水の広場公園に来ました。

通勤途中にあるのでよく行くポイントの一つです。
ポイント情報コチラ。

ポイント情報

夕方~夜は混むポイントですが、朝はガラガラでした。
着いた時は小雨が降っていたからですかね。チャンスタイムです。

諸条件・コンディション

 時間:4時20分~6時10分(日の出:4:25頃)
 場所:水の広場公園(西)
 天気:雨から曇り
 潮周:中潮 下げ潮
 水質:濁り強め
 海面:ざわつき
 風等:弱い北西の風

タイドグラフ

出典元:気象庁 https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

釣行概況

はじめに選択したのはエリア10(カラー:ダースモール)。

選択ルアー①

※画像をクリックするとアマゾンの検索サイト飛びます。

<選択理由>
・まずは表層直下を狙いたい
・このポイントでは信頼のおける実績有。(夕方)

薄暗かったので、夜と同じ釣りをしました。
キャストしながら状況チェックするもベイトを確認できず。
数投している間に明るくなってきたので、ルアーチェンジ。
朝の鉄則である鉄板バイブを選択。名前は失念。重さは10g前後、カラーはレッドヘッド。
釣具屋さんで安かったので買ったのですが、過去にこれでヒラメを釣ったことのある信頼のおけるルアーです。

まずは表層早巻き。
早巻と言っても竿先にブルブルが伝わるくらいのぎりぎりのスピードです。

朝マズメは苦手としているので、練習だと思いいろいろな場所に投げます。
10投くらいしたことでした。
着水して5回転くらい巻き取ったあたりで「ドン!」とHIT!
早巻しているとあたりが鮮明で最高ですね。

エラ洗いはされませんでしたがものすごく元気に潜る潜る。
サイズは小さかったので引き抜きました。

丸のみです。これだとバレない。

35cm弱の綺麗なセイゴ君です。ありがとう!
リリース直後も元気に泳いでいきました。

この後も数投しましたが、時間切れで終了。
短時間釣行で、セオリー通りに釣果が挙げられた日でした。朝から最高です。

自然に感謝。ありがとうございました。

使用ルアー

※画像をクリックするとアマゾンの検索ページにとびます。

タイトルとURLをコピーしました