水の広場公園(東地区)

【釣行録】2020年4月2日(木)in 水の広場公園

仕事前の朝マズメを狙った釣行です。

写真の奥に見える「有明ふ頭橋」付近は浅くなっています。
この付近で朝マズメのお食事タイム中のシーバス狙いでスタートしました。

ポイント情報

諸条件・コンディション

 時間:5時25分~7時8分
 場所:水の広場公園 URL:http://www.tptc.co.jp/park/02_04
 潮周:長潮
 水質:やや濁りはあるが比較的クリアな状態
 海面:ざわつき
 風等:暴風(体感では6メートル以上)

タイドグラフ

出典元:気象庁 https://www.data.jma.go.jp/gmd/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php

釣行概況

はじめに選択したルアーはPH-03 パワーヘッドミニにミニカリのマイワシ。

※画像をクリックするとアマゾンの検索ページにとびます。

<選択理由>
・朝マズメに動き出す小魚に似せる。
・食い気のあるシーバスを狙うため表層を攻める。
・濁りはあるが比較的水が澄んでいる状態なのでカラーはアピールしすぎない。
・潮が動いていないので思わず口を使いたくなる状況を作りたい。

橋の下を狙ってキャストし何かに当たった感触を確認。
2投目で当たりがあるもしっかりあわせられず。

その後、ダートさせたりいろいろやりましたがチェイスされるのを一度目撃するくらいで全くあたりなし。
しつこくやりすぎたかなと反省してます。

ルアーを数種類変えるも反応なし。NO fishでfinishでした。
風は強かったけど、最高の天気の中で気持ち良く釣りができたらからよかったです。

タイトルとURLをコピーしました